MENU

Q&A

よくある質問

ご注文について

予約は何日前まで可能ですか?

お届け日の7日前にはご注文の確定をいただいておりますが、それ以降でも対応可能な場合もございます。お気軽にお問い合わせください。

お弁当を2種類注文できますか?

一種類につき20個以上のご注文となる場合は承れます。(台湾素食弁当20個+旬の野菜弁当20個など)
各種10個づつなどは承れませんのでご了承ください。

いくら以上から注文が可能ですか?

デリバリーはお料理代金20,000円(税抜)より承ります。出張ケータリングは規模や人数に応じたオーダーメイドとなりますので、cateringページよりご確認ください。

何名分から注文が可能ですか?

デリバリーは人数ではなく、金額にて最低額を設けさせていただいております。1200円のお弁当ですと17個から、1700円のお弁当ですと12個からご注文可能となります。

エリア制限はありますか?

拠点とする葉山町よりお届けとなりますので、神奈川県を中心に東京都内などへのお届けも可能です。距離に応じて配送料が決まりますので、catering、deliveryページよりご確認ください。お呼びがかかれば遠方出張なども致しますので、お気軽にご相談ください。

キャンセルについて

キャンセル料はかかりますか?

ご注文の確定以降はキャンセル料が発生します。キャンセル料の詳細は各ページのキャンセルポリシーにてご確認ください。

お料理について

完全菜食ですか?

台湾素食弁当は完全菜食です。その他のデリバリーやケータリングでも、完全菜食でお作りできます。ご要望があれば魚介類は使用しますが、お肉、乳製品などの動物性食品は基本的に使用しません。

グルテンフリーにできますか?

可能です。ご注文の際にご相談ください。

一食分だけグルテンフリー、アレルギー対応などは可能ですか?

全体のうち数個のみ対応が必要な場合、追加料金(お一つあたり200円~)を頂戴しております。別途食材を用意する必要があるため、ご理解いただけますと幸いです。また、20個以上の対応となる場合は、別料金は発生しません。

お支払いについて

請求書払いは可能ですか?

可能です。デリバリーの初回ご注文時のみ、当日現金払いでお願いしております。

備品について

使い捨てのお箸はついていますか?

お弁当には割り箸をおつけしております。デリバリーにはつきませんので、割り箸や取り皿などが必要な場合はお申し付けください。(別料金となります)また、お弁当に割り箸が必要ない場合はお知らせ下さい。

デリバリーの容器は使い捨てですか?

使い捨てです。ボックスフードの場合は、リユースできるお皿やお重、木のトレーなどに盛り付けてお届けすることも可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。(引き取りに別料金を頂戴しております。)

サービスについて

パーティーケータリングを依頼した場合、サービススタッフは必要ですか?

ケータリングの際のサービススタッフは、規模や食数に応じて手配いたします。食数の多いご注文で、現場でのセッティングや盛り付けが発生する場合は一人以上のサービススタッフが必要となる場合が多いです。食数の少ないご注文ですと必要ない場合もございますので、ご相談ください。